スポンサード リンク
管理人参加中
お勧めサイト
最近の日記
カテゴリー
ブログ応援
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセス
RSSリンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅行
 今日の夕方の飛行機で、家族で上海旅行にいってきま??す。


日常生活 | 【2007-09-29(Sat) 13:46:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
献血
 午後は銀行に行くため、駅前に行きました。

JR付近の大通りの銀行なので、かなりにぎやかなところです。
自転車で走っていると、お兄さんがスピカーを持ってなにやら叫んでいました。
何だろう?と思ってるとお兄さんと目が合ってしまいました・・・にこにこ
それは献血者を求める叫びでした。

・・・で、誘われるようにして献血テントに入り、自分の健康状態を所定の紙に書いて、係りの人に渡しました。
いきなり「水分補給のためこれを飲んでください!」と飲み物をわたされそれを飲みつつ、係りの人の質問に答えていると・・・・

献血を終えて少し休んでいる女性が気分が悪くなったようで、顔面蒼白になってしまいました。

係りの人たちが慌しく休める場所を設置したり看護婦さんが様子を伺っているうちに、私の簡単な問診と血液検査の順番になりました←この時点でかなりびびってる私・・・・

無事(?)問診を終わり、血液検査です。
私の前の25歳くらいのかわいい女性は「400ML大丈夫ですのでお願いします!!」といわれていたので、内心「400はヤダナ」と思っていたところ・・・・
血が薄いので今回は献血できません と言われました。。。。

血を抜かれると思うと小心者の私は怖かったのですが、いざ却下されると寂しいものですmon

結局何もせず、ドリンクとお礼(サランラップと洗剤と冷凍用ポリ袋と歯磨き粉)を頂きました・・・・

複雑です。

今日は届いたばかりの生協満足度調査第一位!生活クラブ一番人気お試しセットで元気つけます!!


つぶやき | 【2007-09-27(Thu) 16:42:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
私の一日
 アンケートや懸賞はまってからの、私の一日を振り返ってみました。

1.起床(7時) → PC立ち上げ

2.夫や子供の朝食の用意その他家事をし、合間にメールに目を通す
  マクロミルは夕方から夜中にかけてアンケート依頼が何通も届くし、規定人数に達するとアンケートが終了してしまうので、出勤前に確認すると安心です。必ずポイントがもらえるのでこれは落とせません???。

3.出勤(8時半)

4.帰宅(仕事や子供の都合により不定) → PC立ち上げ

5.家事等の合間に、メールチェックや登録お得サイトをうろうろして楽しみながらポイントゲット。
フルーツメールはメール受信でポイントがたまるので、登録しておくと良いと思います。

6.就寝

 こんな感じですね?。家事・子育て・仕事の合間にもお小使いが稼げてます絵文字名を入力してください

 

日常生活 | 【2007-09-26(Wed) 17:05:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
換金申し込み
 今朝メールを開いたら、マクロミルからアンケートの予備調査依頼がきてました。
バナーでも紹介してありますが、マクロミルはネットリサーチモニター会社です。

登録しておくと日に何通かの予備調査依頼メールが来ます。ほとんど3問程度の簡単な質問に答えるだけで、必ず3ポイントもらえます。
その後本朝さ依頼が来て、ネットで答えると50から100ポイントもらえるのです!!

頻繁に調査依頼が来るので、毎月数千円は確実に換金できてます。
今朝のアンケートでちょうど2,000円分のポイントがたまったので、換金お申し込みをしました。

朝からちょっと得した気分です♪

マクロミルは地道ですが、確実に稼げるので、お勧めです♪

アンケート | 【2007-09-25(Tue) 15:18:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
運動会
 昨日は子供達の運動会でした。
実は4月に引越しをしたので子供2人は別の小学校に行っているのです。
運悪く同じ日に運動会が重なってしまいました。
プログラムの進行状況を気にしつつ、夫ち2手に別れ進行状況を確認しながら、移動移動でした・・・
下の子は初めての運動会だったの親の私も勝手がわからず、右往左往しましたが、終わってみるとやはり楽しかったです♪

運動会って年中行事の一つなんですね?。

日常生活 | 【2007-09-24(Mon) 13:14:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は家族でお出かけ
 今日は家族4人で、昔夫がお世話になった方のところに遊びに行きました。

数年前に建て直しをしたそうです。とにかく設計がすばらしいなぁと感じました。
限られたスペースを非常に有効に使っていて、明り取りの工夫が随所にみられてました。

うらやましいなぁ?というのが本音です。

家族 | 【2007-09-22(Sat) 22:03:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こんなはずじや
 最近懸賞やモニターにはまっているのですが、面白すぎます
こんなにこの私が魅了されるとは思ってませんでした(笑

最近の一押しはお得なポイント貯まる!ECナビですね?。

WEB検索おみくじゲームボランティアのクリック基金必ず毎日ポイントがもらえるんです!!!

クリック駅伝というゲームがありまして、毎日ランナーが走ってくれてその距離が一目瞭然で、なんか駅伝ランナーを放置しておけないんです・・・

 それにそれにメルマガに登録しておくと、メルマガの中にゲームがありポイント獲得チャンスさらにUP
ここは楽しみながらポイントをもらえます。

買い物をすればもっとポイント獲得できるようですが、けち主婦の私としてはお買い物ではまって<ミイラ取りが・・・>になるといけないので、地道にポイント集めしてます。

また面白そうなものを紹介していきますね?







懸賞 | 【2007-09-21(Fri) 13:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログって・・・
昨日からブログを始めたのですが、実はもっと簡単なものかと思ってました(汗)

 書いた記事が保存されていなかったり、なんだかんだとつまずいて、かなり時間を使いました。
使い方を覚えるまで、少し大変ですが早くサクサク使いこなせるように頑張ります。

今日はこれから行列のできるお店で、大人気の[トラウオサーモン]
を買ってからお仕事に行く予定です。


つぶやき | 【2007-09-20(Thu) 09:11:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
親子で会場アンケート
はじめまして。

 最近モニターにすごくはまっていまして、アンケートやモニター登録はかなりの数しているのです♪
先日は子供と参加の会場アンケートに行きました。
・・・というか主役は子供です・・・
謝礼を現金でいただける会場アンケートで、小学校1年の娘に稼いでいただきました!
娘にはご褒美にジュースを買ってあげましたが、母はぼろ儲けできました?。
(でも家族のお金よぅ)

アンケート | 【2007-09-19(Wed) 15:58:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
☆☆☆
ブログ内検索
リンク
家族のために
備えあれば憂いなし
