スポンサード リンク
管理人参加中
お勧めサイト
最近の日記
カテゴリー
ブログ応援
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセス
RSSリンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
グーグルマップ ストリートビュー
グーグルマップ ストリートビューを早速試してみました!!
すごいです。楽しいです。
↓新宿です???

大きな地図で見る

日常生活 | 【2008-08-28(Thu) 16:55:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トマトとあさがおと夏休み
今日はとても暑いですね・・・
しかしクーラーもつけず、扇風機とカキ氷で部屋にいます。

梅雨も終わり、やっと夏らしい暑さになり、もうじき子供たちは夏休みです。
昨日学校に行き、子供が育てているトマトの鉢を持って帰りました。
なんとうちの子のトマトは土はからから、茎はよれよれで今にも枯れそうでした
いつもお水をあげるのを忘れてたそうで・・・かわいそうなトマトでした。
家で、子供と一緒に土を足しお水もたっぷりとあげ、支柱でよれよれトマトを保護中です!!

実はまだ赤くないのですが、夏休みは子供と一緒に観察&収穫(ほんの味見程度だけど)を楽しみたいと思います。

昨年は「あさがお」を学校で植えその種を持ち帰ってきたので、今年はベランダに植えました。
まだ数は少ないですが、大きな紫の花がかわるがわる咲いています

あさがおの花って涼しげで良いですね。


日常生活 | 【2008-07-17(Thu) 16:44:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Googleにはまりました?Gmail?
 突如Google派になりましたが、Gmailについて書きます。

Gmailとはgoogle mailのことで、基本的には無料です。

特徴としてはデーターはサーバー上にあるので、PCがかわってもいつでもどこでもメールデータが見れることだと思います。
この辺はYAHOOメールやMSN等の無料メールと同じですが・・・・・
Gmaiは容量が1GBあるので、かなりの容量があります。
これ以上必要であれば、料金を払えば容量UPできますが、よほど大きな画像をガンガン送受信しなければ足りると思いますし、容量のの大き添付ファイルは自分の指定場所にダウンロードしてサーバーから削除してしまえばOKです。

OUTLOOKのように送受信メールの細かなフォルダ分けはできませんが、ここでgoogle得意の検索機能が生かされて、パット自分のサーバー内から必要なメール検索ができるのです!!!
迷惑フォルダはありますが、あれこれ設定しなくてもかなり正確に振り分けてくれています。

チャット機能もついてるので、相手によっての検索がメール&チャットあわせてパットできます。
また音声で話すこともできるので、SKYPEは使わなくなりました。

無料なのでぜひアカウントを習得して試してみてください。
お勧めします!

その他いろんな機能も使えますが、今日はここまでにしますね。








日常生活 | 【2008-05-01(Thu) 16:38:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
架空請求その2
 昨日の続編です??。

知り合いに弁護士がいいるので、軽い気持ちで昨日の本文を見せたら、

「どうみても架空請求にしか見えない」との返事でした。
で、驚いたことにその弁護士の方が、三宅に、「本当に債権者がいると考えているのなら、一覧を自分の法律事務所に送るように」と電話してくれたそうです。
電話番号は03となっていますが、携帯電話に転送されたそうです。

相手は自分が話をして通じる相手ではないので、無視するのが良いそうです。

今日は雨ですね・・・・




日常生活 | 【2008-02-12(Tue) 14:23:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
だらだらとポイント交換してます?
 最近PCの話題ばかりですが、だらだらとアンケートなどでポイント交換しています♪
買い物でポイントはためない主義なので、やはり現金回収に早くつながるのは、アンケートサイトですね?。
で、何となく最近かんぐっているのですが、

換金を頻繁にしているサイトは、

ある一定期間依頼が極端に少なくなる


ということなのです。

単なる重い過ごしかもしれませんが・・・・・
そういう時はポイントサイトで遊びながら地道にポイントためてます。
↓は暇なときにCMみたりしてます?。




日常生活 | 【2008-02-08(Fri) 15:02:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
脳内メーカー
 昨夜5年生の娘が、PCを貸せ貸せとうるさいので、何で使いたいのかを聞いたところ、脳内メーカーのサイトを教えてくれました???。

面白そうなのでついつい私も試しました!!
結果は↓

なんか非常にお気楽な感じがしないでも・・

家族全員試してみたら、とても面白かったですよっ!!




日常生活 | 【2008-01-09(Wed) 23:02:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の目標は、こまめにブログ更新です。

『節約術!!ガス料金見直してみませんか?』





日常生活 | 【2008-01-03(Thu) 09:58:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お正月準備
 今年も残すところあとわずかですね。
昨日からお正月準備を始めました!!

部屋の掃除・おせち料理の食材(だんだん野菜が高くなってきましたね・・・)や新年に向けての生花やお供え餅も買いました。

お花やさんに出かけたついでに、最近はあまり買い足すことのなかった、ガーデニング用のお花なども購入しました。
午後は最近おろそかになっていたお花や観葉植物達の手入れをしたり、新しいお花を植えたりとほとんどベランダで過ごしました。
寒さに弱い植物達は部屋にしまったので、リビングも感じがかわり今日はご機嫌の一日です。

夕食はガーデニングを楽しみながらおでんを仕込んでおいたので、そろそろ味がしみておいしくなっていると期待してます。


「食育を知っていますか?自分の子供は自分で守る」

人気の和風調味料お試しセット



日常生活 | 【2007-12-29(Sat) 17:34:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
子供達のクリスマス会
 今日の我が家は小学生(5年)の長女のクリスマス会場でした。

女の子9人が集まると、皆おしゃべりが尽きないようでした。

お菓子やプレゼント交換のためのプレゼントを持ち寄り、わいわい楽しそうでした。

些細なことがきっかけで険悪ムードにもなりましたが、皆で話し合い短時間で仲直りしたようです。

こうやって子供たちは人間関係など社会に必要なことを学習していくんだなぁと内心感心しました。

そろそろ子供たちのクリスマスプレゼントも用意する時期ですね。

今年も尾残すところあと少し、元気にがんばるぞ???にこにこ




日常生活 | 【2007-12-16(Sun) 15:55:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
圧力鍋と無水鍋
 だいぶ寒くなってきましたね。

だいぶ前のことなのですが、圧力鍋無水鍋を購入しました。

圧力鍋はスープのだしを簡単に取れそうなので、凄く欲しかったのです。

無水鍋は保温状態も高いので、ガス代節約と調理時のお水や油を減らせて、食品の栄養効果を最大限引き出すとのことでこちらも欲しかったんです。

広告などを見ると値段が高いので、5年くらい迷ってました←ちょっとアホ・・・

半年近く使って感じたのは、
いろいろな料理が簡単にできる → インスタント類の購入が減った → 健康的な食生活&食費の節約

です。

ちなみに鯛のあらも圧力鍋では簡単にくたくたになってうろこも食べれるほど柔らかくなりま??す。

詳しくはまたUPしていきたいと思います。





おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス



日常生活 | 【2007-11-10(Sat) 16:15:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
次のページ
☆☆☆
ブログ内検索
リンク
家族のために
備えあれば憂いなし
