スポンサード リンク
管理人参加中
お勧めサイト
最近の日記
カテゴリー
ブログ応援
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセス
RSSリンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
弱い犬ほどほえる
 久しぶりの更新なのに、思いっきりの愚痴日記です・・・・・・

結婚前の私は、人を信じることがあまりありませんでした。
それは「弱い」からです。人を信じて悲しい思いをしたくないので、弱いなりの自己防衛でした。
信じなければ、自分が傷つくことがないと思っていたからです。

そんな私でも、今の底抜けに明るい夫と出会い結婚してからは少しずつ変わってきました。
夫の前ではやっと自分のすべてをさらけ出せることができたのです。

でも、最近はやっぱり傷つくのが怖くて、自分勝手に強がっている私です。
できるだけ悲しくないように、強がって、とげとげしい昔の自分に戻りつつあります。

弱い犬ほどほえる。それは私です。
ただの強がりです。。。。。


つぶやき | 【2008-09-23(Tue) 22:26:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏バテ
涙連日の暑さ + 仕事が忙しい + 子供達が夏休み + 夫が長期出張

等等重なり、ぐったり状態です

早く元気になりたいです。。。

これから子供達と盆踊りに出かけます。




つぶやき | 【2008-08-06(Wed) 19:34:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
YAHOO検索
 最近各種ポイントサイトで気になることがあります。

YAHOO検索でポイントがもらえるサイトが増えたこと

それぞれのサイトさんによって、もらえるポイントは違うのですが、ここ数ヶ月に急増したと感じます。
以前からポイント付加してくれたサイトも含めて、現在YAHOO検索でポイントがもらえるのは

 ・ポイント&SNS Warau.JP
 ・おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」
 ・フルーツメール
 ・げん玉
 ・リサーチパネルモニター
 ・pex

まだまだあるかもしれませんが、今のところ私が感じたのは上記です。



つぶやき | 【2008-06-24(Tue) 15:32:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あじさいが・・・・咲きません
 昨年小さな紫陽花(あじさい)を購入しました。
まだ小さいながらもきれいな花や色をたくさん見せてくれましたハナ3

花が終わった後も初冬秋頃まで、青々とした葉をたくさんつけてくれました。

なのでで、初冬に大きな鉢に植え替えました。

今年はもっと美しく咲いてくれると期待していたのですが・・・・

未だに花が咲きません

近所ではじゃんじゃん、あじさいが咲いてます。。。

正直 うらやましい・・・




つぶやき | 【2008-06-16(Mon) 17:27:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NANAを見て
NANAを初めてみました。
名前は知っていましたが内容はまったく知りませんでした。

中盤からは泣き通しでした・・・・・

女としてとどうししてとして、昨年からどう生きていったら良いのかの迷い続けている私には、衝撃的でした。
プライドを持ちながらも周囲の人に対する思いやりを持っているNANAは素敵ですね。
今日は愚痴日記のような形になってしまいます・・・・・

人を愛することはすばらしいと思います。
私自信、夫と結婚して良かったと思っています。
そして二人の子供もかわいいです。
でも、幸せと感じながらもとして・としてだんだん自分勝手になる自分自身がいやでたまりません。
結局は、わがままなんです・・・・・・・・・

最初は、夫のため・子供のためにいろいろするのがとても楽しく感じていたのに、だんだん義務のように感じてしまい・・・・

そんな自分がいやでいやでたまりません。

昨年からずっとトンネルに入っている感じがします。

自分勝手に生きてきたつけが今きたのかもしれません。

反省です。






つぶやき | 【2008-06-09(Mon) 23:01:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
googleにはまりました
 今会社のHPを社員でリニューアル中してます。
皆同じ事務所で作業をしているわけではないので、大容量メール転送によいというgoogleメールを皆で使い始めました。
実際使ってみると Google は凄くよいので、どんどんgoogleにはまってしまいました。
メールは無料でグーグルアカウントも習得できますし、今までのアドレスも送受信できます。
迷惑メール対策もしっかりしていて、ほぼ振り分けミスもないようです。
なので今まで使用していたOUTLOOKやSKYPEはもうここ一ヶ月使用していません。

何がよいかというと、仲間でデータの共有ができることです。

データがWEB上にあるので、個人間で送信をしなくても良いのです。

今仕事がとても忙しくブログの更新ができません・・・・

落ち着いたgoogle Mail やGoogle アース カレンダーなど感じたことをUPします。

私の場合、だんだんとgoogleコンテンツを追加して行ったのですが、まとめてダウンロードもできます。
もちろん無料です。


Googleパックを完全に使いこなす!

つぶやき | 【2008-04-19(Sat) 15:20:23】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
母の悩み@役員
 長女は小学校で【和太鼓クラブ】に所属しています。

このクラブは通常の学校の授業時間内で行われるクラブではなく、週末を利用して学校関係者によるボランティアで運営されています。
学校側も活動を認めているので、練習の体育館も無料で使用できます。

・・・・で、毎年どこにでもあるようにここでも役員決めがあるのです。

もともと私はお母様方との、表面上の付き合いが苦手なのですが、やはり在籍中に一度は通る道のようで役員になってしまいました。
もともとできれば他の方にとお願いしていたのですが、いつまでも他力本願は通用しませんでした。

ボランティアの指導者が4月から変わる等問題が多々あり、本日の部会でもいろいろありました。

役員を引き受けた以上、頑張りたいと思いますが憂鬱です・・・・・

つぶやき | 【2008-03-08(Sat) 17:07:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PC初期化で帰宅
やっと修理に出していたPCが戻ってきました

修理先で初期化されたので、今いろいろと仕込み中です。
(まだ旧PCから更新してます)
何か作業をする都度に、再起動を要求されるのでなかなか進みません・・・・
やっとウィルスバスター再設定完了しました。

とりあえず My PCが戻ってきてうれしいです♪

つぶやき | 【2008-02-15(Fri) 15:13:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PCはまだ・・・
 なんだかPC修理の愚痴ばっかりで、しつこいのですが・・・・
今日PCの修理の件でやっと連絡をもらいました。
画面が荒れるということで、依頼したのですが

OSに不都合が発見されたため初期化

しても良いかという事でした。
OSと画面が荒れるのは別問題じゃないかと素人の私は思うのですが、初期化すればPC自体も軽くなるしサクサク動いてくれるので、お願いしました。
私のPCは秋葉原で組み立てのものを購入したので、自分ではソフト類は何も持っていないので初期化できないのです。

・・・ということで、戻ってくるのは来週以降になりそうですたら


つぶやき | 【2008-02-07(Thu) 14:34:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
早く戻っておいで My pc
  まだ私のPCは修理に出したままです・・・・
故障ではないのですが・・・
具体的には時々画面が非常に粗くなってしまうという症状で、修理に出したのです。
その症状がお店でいろいろ負荷をかけてやっと出たという電話を数日前にいただきました。

あと10日前後かかりそうとのことでした・・・・

データのバックアップはとってあるのですが、今の代用品として使ってるPCは大昔ののPCを押入れから引っ張り出して、やっと使っているので不便ですウワ?ン!

便利な生活に慣れると、以前の生活が不便に感じるって、何となく悲しい気もしますが元気を出してがんばります??


つぶやき | 【2008-02-01(Fri) 15:44:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
次のページ
☆☆☆
ブログ内検索
リンク
家族のために
備えあれば憂いなし
